【2020年3月オープン】地場企業GAパートナーズが開発する物件“ユニゾイン広島駅前”とは?

広島市の再開発・都市開発の情報を発信中です。

今回はホテル(仮称)広島・京橋町ホテル計画 さんです。

写真は随時更新していきます。

広告

どのようなプロジェクトか?

まずは本物件の全体像をみていきたいと思います!

GAパートナーズさんが手掛けるプロジェクト

まずは下記の通り関係者図をまとめてみました。

(仮称)広島・京橋町ホテル計画の関係者

開発主はGAパートナーズさんです。

同社は2010年に設立された広島の地場企業で、2013年より分譲マンションのソシオシリーズを展開されています。ちなみにソシオとはスペイン語で“仲間”、“パートナー”などという意味のようです。

項目 内容
社名 株式会社GAパートナーズ
住所 〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀15番10号
設立 2010年1月
従業員数 46名(2019年6月末現在)
代表者 代表取締役 松岡裕仁
事業内容 ■分譲不動産事業(新築マンションの企画・販売および分譲)
■アセットソリューション事業
(賃貸事業・プロパティマネジメント・アセットマネジメント)
■流通事業(中古マンションの媒介)
広告

どのようなホテルか?

それではホテルの内容について見ていきたいと思います。

ホテルの概要

以下ホテルの概要です( GAパートナーズさんのウェブサイトより抜粋) 。

客室数は250です。広島で開発されているホテルの客室数としては比較的大きい部類に入ります。

※追記

ホテルを運営するのはユニゾインさんであることがわかりました。

ユニゾインさんのウェブサイトによると、ホテルのオープンは2020年3月19日に決まったようです。

広島のホテルご宿泊・ご予約なら|ユニゾイン広島駅前
ホテルとしての快適性とコストパフォーマンスを両立させたスタンダードな宿泊特化型ホテル
項目   内容
所在地 : 広島市南区京橋町10番2号
敷地面積 : 534.09㎡
延床面積 : 5,620.53㎡
主用途 : ホテル・飲食店
客室数 : 250室
着工時期 : 2018年2月
完成時期 : 2020年3月(予定)

ホテルの立地

住所は広島市南区京橋川10番2号です。

広島の玄関口とよく称される広島駅から最大の繁華街である紙屋町・八丁堀エリアに向かう途中に位置します。ホテルからは広島駅はもちろん八丁堀まで徒歩で歩ける距離でしょう。広島駅からは徒歩6分です。

ホテル前面は駅前通りです。2025年春の広島駅建て替え完了のタイミングで広島電鉄が運行するルートになります。

広告

建設の状況は?

建築の状況について随時更新していきます。 …とは言いつつ、すでにかなり出来上がっていますが…

撮影日 2019年10月22日

やや南側から
正面から
やや北側から

コメント