【2020年8月オープン】タイ発のバジェットホテル“レッドプラネット広島流川”とは?

完成予想図

広島市の再開発・都市開発の情報を発信中です。

今回はホテル レッドプラネット広島流川 さんです。

写真は随時更新していきます。

広告

Red Planetとは?

まずは“Red Planet”とは何か?を調査してみました。

バジェットホテルを手掛ける会社

Red Planetとは、タイに本社があるRed Planet Hotels Limited社が手掛けるバジェットホテル(低価格ホテル)です。Red Planet Hotels Limited社について同社のウェブサイトより確認してみました。

Home - Red Planet Hotels

同社の概要は以下のとおりです。

  • 2010年に設立されたバジェットホテルに注力した会社(本社はタイ)
  • 現在4か国(フィリピン、インドネシア、日本、タイ)にホテルを運営
  • フィリピン13ホテル、インドネシア7ホテル、日本6ホテル、タイ5ホテル、計4991室を持つ

日本にRed Planetのホテルはいくつある?

日本にあるRed Planetのホテルは現在6つです。

広島の流川にできるレッドプラネットは7つ目のホテル物件となります。

北海道の札幌に2つホテルを運営しているのが印象的ですね。

東南アジアでは北海道は特に人気が高いエリアなので、Red Planetも重点的に力を入れているのかもしれません。

ホテル名 都道府県
レッドプラネット東京浅草 東京
レッドプラネット沖縄那覇 沖縄
レッドプラネット名古屋錦 愛知
レッドプラネット札幌すすきの中央 北海道
レッドプラネット札幌すすきの西 北海道
ホテルロイヤルオーク五反田 東京
広告

レッドプラネット広島流川とは?

それではレッドプラネット広島流川について見ていきましょう!

建築の概要

建築計画のお知らせが掲示されていなかったので、限られた情報しかわかりませんでした。。

建築主:合同会社きよみインベストメント1号

客室数:160

営業開始:2020年8月予定

住所:広島県広島市中区流川7

立地について

下記の同社からのコメントにもある通り、このレッドプラネット広島流川は流川通り沿いにあります。

流川町といえば、広島の夜の顔。夜中まで呑んだり食べたりを楽しみたい派の観光客・ビジネス客の方にはぴったりの場所かもしれませんね。

この広島のホテルは、広島市中心部の繁華街である流川地区の一等地という有利な立地条件を備えています。3つの路面電車駅から短距離の徒歩圏内のため、宿泊客は公共交通機関を利用し便利にアクセスしていただけます。広島平和記念公園までの距離も1kmという近さにあります。

レッドプラネット 2019年7月30日プレスリリースより

イメージ図

hotels.comさんにレッドプラネット広島流川のイメージ図が掲載されていました。

宿泊予約はこちら

ご宿泊をご検討の方は、下記「楽天トラベル」さんからアクセスしてみてください。


広告

建築の状況について

建築の状況について随時更新していきます。

撮影日 2019年9月28日

基礎工事の段階です。

レッドプラネット広島流川の建築現場
流川通りに沿った土地
掲示物

撮影日 2019年10月12日

本日、台風19号のため強風吹き荒れる広島ですが、重機を使った基礎工事の作業が進んでいました。

基礎工事の様子

撮影日 2019年11月23日

躯体工事中

撮影日 2019年11月30日

一週間で躯体工事がかなり進んでいました。レッドプラネット広島流川は、すでに流川通りでも一際大きな建物となっています。

薬研堀側から見た姿
躯体工事中

2020年1月18日撮影

躯体工事も進み、レッドプラネット広島流川のビルは厚みを増してきています。

厚みを増したビル
レッドプラネット広島流川と流川通り

2020年3月8日撮影

レッドプラネット広島流川と流川通り
薬研堀側からみたレッドプラネット広島流川

2020年7月5日撮影

オープンまであと1ヶ月、外装も内装も完成しているようです。コロナの影響で、難しい時期のオープンとなりますが、是非ともがんばっていただきたいです。

レッドプラネット広島流川の外観
レッドプラネット広島流川の外観
レッドプラネット広島流川のエントランス付近
レッドプラネット広島流川のエントランス付近

2020年8月29日撮影

8月19日にオープンしました。

現在、1室4千円で泊まれるようです。

外観
エントランス
レッドプラネット広島流川と流川通り

コメント