【2020年4月オープン】中区小町にできる新たな簡易宿泊所“b hotel 小町”とは?

完成予想図(現地掲示物より)

広島市の再開発・都市開発の情報を発信中です。

今回は簡易宿泊所 b hotel 小町さんです。

写真は随時更新していきます。

本物件については本ブログをご閲覧いただいた方からメールにて教えて頂きました。

当該物件の存在は知っていたのですが、新規の賃貸マンションかと思っておりました汗。。

ありがとうございました。

 

広告

“b hotel 小町”の関係者は?

まずは、旅館業営業計画のお知らせより関係者をまとめてみました。

まずは図で確認しましょう。

b hotel 小町の関係者

つぎに表で確認していきましょう。

設計・施工は広島の企業が担当している様です。

発注者および運営者については、個人様でした。

担当 社名 本社
設計 (株)CAPD 広島市
施工 (株)ティーエス・ハマモト 広島市
発注者 個人様
運営者 個人様
広告

“b hotel 小町”とは?

それでは本題に入ってb hotel 小町をみていきましょう!

ホテルの概要

客室数は7室が予定されています。

 

規模としては小規模のホテルですが…

今回は簡易宿泊所ということで、おそらくホステルのような感じだと思います!

 

客室数は7ですが、宿泊定員は42名となっています。

つまり、一部屋に多くの人数が宿泊することになりそうです。

仮に単純に計算すると、一部屋あたり6名が宿泊することになります。

 

さて旅行業営業計画のお知らせ等からホテルの概要をまとめてみました。

名称 b hotel 小町
用途 簡易宿泊所 ※ホテルではありません
客室数 7室(宿泊定員42名)
面積 敷地:118.86m2 建築面積:71.31m2 延べ面積:437.56m2 
階数、高さ 地上8階、25.93m
着工予定 2019年2月
竣工予定 2020年3月
営業開始予定 2020年4月

ホテルの立地

所在地(住所)は、広島市中区田小町6-27 です。

この場所の近隣には、ドーミーイン広島やホテルエスプル広島平和公園、ダイワロイネットホテル広島があります。いずれもビジネスホテルです。

 

こちらのエリアに新しい業態である簡易宿泊所ができると面白いですね。

2020年1月2日撮影

最上階の8階まで達しているようです。

現地の様子
反対側から見た現地の様子

2020年3月7日撮影

囲いと足場が外れ、b hotel小町の外観が確認できるようになりました。螺旋階段が特徴的です。

西方面から
東方面から

コメント