【客室数201室のオシャレ新築ホテル】 THE KNOT HIROSHIMAとは?

広島市の再開発・都市開発の情報を発信中です。

今回は(仮称)広島平和大通りホテルPJ さんです。

写真は随時更新していきます。

広告

ホテル“THE KNOT(ザ ノット)”とは?

THE KNOT YOKOHAMA

(仮称)広島平和大通りホテルPJさんはホテル〝THE KNOT HIROSHIMA〝としてオープンします。

“THE KNOT”のホテル数とその場所は?

THE KNOTは現在、横浜と新宿の2カ所でホテルを運営しています。

横浜への出店が2017年末、新宿への出店が2018年夏です。

 

今後は札幌と広島に新たにホテルを出店予定です。

ザノット札幌は2020年4月24日にオープンすることが発表されています。

ザノット広島は2020年8月1日にオープンしました

ホテル名 総部屋数 オープン
THE KNOT YOKOHAMA 145室 2017年12月
THE KNOT TOKYO Shinjuku 408室 2018年8月
THE KNOT SAPPORO 140室 2020年4月24日
THE KNOT HIROSHIMA 201室 2020年8月1日

THE KNOTのウェブサイトはこちらです。

https://hotel-the-knot.jp/

“THE KNOT”はとにかくオシャレ!

THE KNOT YOKOHAMAのウェブサイトでは、客室について以下のように紹介しています。

旅路でもくつろげる客船のキャビンをイメージした、デザインコンシャスな客室になります。

そして室内の家具や備品はインテリアブランド ACME Furnitureとのコラボレーションにより、ここにしかないオリジナルアイテムで構成しているそうです。

“THE KNOT SAPPORO”とは?

THE KNOT HIROSHIMAに先立って,THE KNOT SAPPOROが2020年4月24日にオープン予定です。

これまでのTHE KNOTのコンセプトに合致した,スタイリッシュなホテルとなりそうですね。

 

土地勘がないのですが,札幌市内の観光に適した立地なんですかね?

ターゲットは,ビジネス客というよりも観光客だと推察するので,おそらく観光するのにバッチリな立地なんでしょうね!

[公式] ザ ノット 札幌 - ライフスタイルホテル
「ぬくもりと刺激のラウンジ」 北の大地に広がる自然や文化をテーマに、ススキノらしい現代的で華やかな体験を提供する札幌という街のラウンジ。
広告

“THE KNOT HIROSHIMA”とは?

2019年11月時点のthe knot hiroshima

それでは本題に移り,ザノット広島についてみていきましょう!

建築の計画

高さ:52.95m

地上:14階建

着工予定:2018年8月

竣工予定:2020年4月

住所:広島市中区大手町3-1-1

客室数:201室(宿泊定員:414名)

立地について

ザノット広島の場所は、東亜地所本社跡地です。平和公園まで約300m、徒歩約3分という好立地にあります。緑豊かな平和大通り前に面しているのもステキですね。平和大通りを挟んで少し歩けば、広島の中心商業エリアである紙屋町です。観光あるいはショッピング目的ならばかなりの好立地ですね。

イメージ図

Hotels.comに完成後のイメージ図が掲載されていました。かなりスタイリッシュなホテルになりそうです。

 宿泊予約はこちら

宿泊をご検討の方は、下記「楽天トラベル」さんからアクセスしてみてください。


広告

建築の進捗

写真は随時更新していきます。

2019年7月14日撮影

2019年7月27日撮影

2019年8月2日撮影

引き続き組立作業中でした。

2019年8月24日撮影

前回より躯体の高さが増していました。

2019年9月4日撮影

シートに“GKS”の文字が表れていました。GKSとは、ゲンバカンリシステムズの頭文字です。ゲンバカンリシステムズさんは、本物件の設計者・施工者です。

2019年10月5日撮影

先月と見た目はあまり変わっていません。掲示されている“今週の作業予定”によると、今週は外壁、内装、電気、設備、住設、サッシ工事等が実施されたようです。

高さはほぼ52.95mに達した様子

2019年11月10日撮影

中区袋町で開催されたトランクマーケット(11月9-10日)にザノット広島が出店していました。

オープン時期がspringからsummerに変わっていました。

トランクマーケットでのザノットのブース
購入したグッズ

2019年11月30日撮影

一部の足場の解体作業が始まっていました。近いうちに囲いが外れてthe knot hiroshimaの建物外観が見えるようになりそうです。

囲いが外れるまでもう間も無くか

2020年2月1日撮影

ついに足場と囲いが外され始めました。

 

一部外観が確認できるthe knot hiroshima

2020年2月8日撮影

さらに足場と囲いが外されていました。

半分以上外観が確認できるように

2020年3月8日撮影

完成予想図では,2〜3階あたりの外観は茶色のレンガ調でしたが,実際の建築物は,上層階と同じく白を基調とした外観になっています。

外観が確認できるように
正面から

2020年5月24日撮影

THE KNOT HIROSHIMAは、内装部分の工事を残し、ほぼ完成のようです。まだ1階部分の内装は完了していません。

2020年8月2日撮影

ついに昨日8月1日にthe knot hiroshimaオープンしました!!

 

早速14階にあるルーフトップバーにお邪魔しました。とりあえずは夕方6時までの営業だそうです。まだ正式オープンではないそうです(年末までには正式に営業開始?)。早く夜の営業開始してほしいですね。

今まで広島にはあまり無かったルーフトップバーですが、ここは景色が最高です。

the knot hiroshima
受付
14階のルーフトップバー
14階のルーフトップバー
14階のルーフトップバー
14階のルーフトップバー

コメント

  1. カッチン より:

    素晴らしい景色を楽しみながらの食事は最高でしょうね。一度行ってみたいです。

    • H&N より:

      宿泊者以外の方も利用できるとのことでしたので、一度お試しになるのも良いかもしれませんね、景色はとても綺麗でしたよ。